close
閉じる
電話番号(代表)
Tel.026-247-2033

※時間外・休日の緊急受診も
こちらにご連絡ください。

当日受診のご相談
Tel.026-247-3099
外来予約
Tel.026-247-5517

法人事務局

法人事務局の役割

法人事務局は医療法人全体の各部門をつなぐ存在として、 法人全体の事業、財務、人財、組織システムに関する包括的なマネジメントを行っています。
財務マネジメントでは、健全な財務基盤を堅持し、法人全体の持続的発展を支えます。 各職員が経営に参画できるよう情報開示を行うことも法人事務局の重要な役割です。
人財マネジメントでは、競争力のある従業員価値提案(EVP)によって働きがいのある職場づくりを推進するとともに、 職員一人ひとりの自律的なキャリアを支援します。
組織システムマネジメントにおいては、聖公会カナダミッションの理念と新生病院の役割に根ざした組織づくりを行います。 また、タスクシフトやデジタル化等を積極的に進め、医療・ケアの質の向上と効率化を推進します。
財務、人財、組織・システムの調和を図り、持続可能で質の高い医療介護サービス(事業)を支えることが法人事務局の役割です。

法人事務局理念

1

感謝

私たちは、結核療養所の設立のために尽くし、今日の新生病院を創りあげたすべての先人たちと地域コミュニティに、そして一緒に病院運営を担う仲間に、共に支え合う家族に、日々感謝します。
2

研鑽

私たちは、地域の健康を守る新生病院で働く社会的責任を自覚し、常に知識と技術、人間性を磨き続けます。
3

貢献

私たちは、自立した個人の専門性(プロフェッショナリズム)と、対話に根ざした協働によって、新生病院グループの持続的発展と、より良い地域社会の実現に貢献します。

法人事務局組織図

運営組織(法人事務局)

運営組織(法人事務局)
page_top