仕事に対するモットー
「丁寧な対応」、「丁寧なケア」
電話対応や、訪問時の利用者様やご家族様への説明などの際は、相手にわかりやすく伝えられるように丁寧な対応を心がけています。またケアの際は、気持ちよくケアを受けていただけるように、自身の手元の動きを意識しています。
主な業務
新規利用者様の依頼受け付けの窓口。
他職種との連携をとる際の窓口として対応し、スムーズな連携を図れるようにしている。
スタッフからの相談を受けつつ、教育的な立場として必要なことを伝える。
仕事のやりがい
新規利用者様の紹介を受ける際に、当ステーションを選んでいただいたことに感謝と嬉しい気持ちになります。再び当ステーションを利用したいと思っていただけるような質の高いケアの提供ができるよう、今後も考えていきたいと思います。
仕事への情熱
働きやすい職場つくり…スタッフ同士が一緒に気持ちよく働け、またプライベートと仕事の両立を図り、そして学べる環境を作ることで、より質の高いケアの提供へとつながると考えています。
あなたのエネルギーチャージ
子ども達のスポーツ観戦。手芸。