新生病院グループ
新生病院グループ
新生病院グループ
新生病院グループとは
私たちのできることは何だろうか・・・
小さな声に耳を澄ましているだろうか・・・
最善を尽くしているだろうか・・・
新生病院グループは、カナダミッションの創設者たちが始めた尊い歩みを継承し、地道に様々な場所でそれぞれの必要に応えていきます
SCROLL DOWN

WAY TO THINK

私たちが事業を進めていくうえで
大切にしている考え方

生老病死を支える

「生きていくこと」「老いていくこと」「病気になること」「人生を閉じていくこと」これらの事には苦しみや困難が伴います。世界で、日本で、この地域で生きる方々が、人生の様々なステージでその時々に向かい合う課題について、「医療」「福祉」「介護」「生活支援」等の多角的な観点から、グループ全体でお手伝いをさせていただきます。
私たちにできることは僅かなことですが、一所懸命に・・・・・その人らしい人生を歩んでいただくために。

その人らしく…生老病死

GOOD FOR EVERYONE

新生病院グループの「三方良し」

外来のご案内
患者さん・利用者さんの幸せ
(地域社会)

私たちは、常に患者さん・利用者さん(そのご家族や地域社会も含みます)が幸せになっていただけることを第一に、一所懸命にお手伝いをいたします。(患者良し)

外来のご案内
職員の幸せ

私たちのその取り組みは、職員一人ひとりの幸せや働き甲斐につながり、職員とのつながりを持つ方々の幸せにもつながるものと考えます。(職員良し)

外来のご案内
創設者のミッション

私たちがいつも立ち返る場所(原点)は、この事業の創設者たちの愛にあふれた志(ミッション)でありたいと願って励みます。(想い良し)

採用情報

ABOUT

新生病院グループとは

新生病院グループの設立の経緯から
現在までをご説明しています。

FACILITY

施設・サービス一覧

小布施町
「栗と北斎と花のまち」として愛される小布施町は、人を引き付ける不思議な魅力に満ちたまちです。
古くは葛飾北斎が逗留し貴重な作品をこの地で生み出し、現在においても多くの観光客が訪れ、心を癒す場所となっています。
小布施町は「農業」のまちであり「観光」のまちであり「文化」のまちであり、「生活」のまちでもあります。
33か所の候補地でその受け入れを断られたカナダミッションが「34番目」の候補地として働きかけ、その願いを受け入れた小布施町。
異質な背景をもつ者(もの)を受け入れ、育み、豊かに未来に伝える気風が満ちています。
  1. 特定医療法人新生病院
  2. NPO法人ワンダイム

NPO法人パウル会

  1. 訪問看護ステーション
    『希望(のぞみ)』
  2. 居宅介護支援事業所『かえで』
  3. 看護小規模多機能型
    居宅介護『さくらの園』(看多機)
  4. 認知症対応型共同生活介護事業所
    『やまびこの家』(グループホーム)
須坂市
市内のいたるところに残された土蔵造りのまち並み、そして郊外には北アルプスと北信五岳を望む雄大な景色・・・・、歴史と自然の香りを心地よく感じることができるのが須坂市です。「桜名所100選」に選ばれている「臥竜公園の桜並木」、町一帯に残されている貴重で重厚な「蔵が並ぶまち並み」、豊かな「秋の果物」の収穫等々、懐かしい居心地の良さと豊かさを実感できるのが須坂市です。

NPO法人パウル会

  1. 訪問看護ステーション
    『希望(のぞみ)』
    すざかサテライト
  2. 居宅介護支援事業所
    『かえですざか』
  3. サービス付き高齢者向け住宅
    『ナーシングホーム須坂』(サ高住)
  4. 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
    『ケアステーション須坂』
  5. 療養通所介護
    『療養デイサービスすざか』
    (療養デイサービス)
中野市
中野市出身の作詞家高野辰之が「故郷」の中にうたった原風景がこのまちには溢れています。市内の中央には千曲川が流れ、東には志賀高原、西には北信五岳が一望でき、このまちを訪れたものを懐かしい郷愁へと誘う雰囲気があります。中山晋平の作曲した珠玉の名曲の中にも中野市の町中を吹き抜ける四季折々の心地よい風が感じられるのも、その地に住む人そしてその地を訪れる人の心を包み込む中野市の豊かさ故なのかもしれません。

NPO法人パウル会

  1. 訪問看護ステーション
    『希望(のぞみ)』
    ほくしんサテライト
マップ
  • 特定医療法人新生病院
  • NPO法人パウル会
  • NPO法人ワンダイム
診療科・各部門

RECRUIT

この仕事がもっと好きになる
採用情報

新生病院グループの採用情報はこちら

JOB TYPE AND PLACE OF ACTIVITY

職種・活躍の場所

未来の多様な可能性を拓く人財
人格を磨く、技を磨く

診療フィールド

医師それぞれが自己の専門性を生かしながら、地域の患者さんの様々なニーズに応える体制づくりを進めています。
「地域包括ケア(在宅、病棟他)分野」「当院の保持する専門的な治療能力(各種専門診療科)を生かした分野」「健康管理分野」などアプローチの可能性は多岐にわたります。

看護フィールド

新生病院グループにおいては「診療の補助」を中心業務とする急性期病院では学ぶチャンスが限られる「療養上の世話」についてのキャリアアップを図っていくことが可能です。
「ケアベースの専門性の高い各種病棟(緩和ケア、療養、回復期、地域包括ケア)」「在宅」「外来」「介護関係施設」「その他介護サービス」「管理分野」などそのすそ野の広さは当グループならではです。

リハビリフィールド

「急性期から維持期」「予防から治療」「病院から在宅」「医療から介護」などステージや分野を問わず、リハビリテーションを必要とする患者さん、利用者さんに「包括的なリハビリテーション」の提供を目指しています。
当地域有数の職員数を数えるリハビリテーションスタッフの力を結集しながら、幅広いリハビリテーションの提供を通してスキルアップできる環境づくりを進めています。

福祉・介護フィールド

新生病院グループは予防から看取りまで幅広い介護ニーズの提供ができるよう組織を挙げて介護技術のレベルアップをはかっています。
看取りや医療必要度の高い患者さん、利用者さんの介護も恐れることなく、医療スタッフと連携する能力を保持しながら進めていける力をつけています。高いスキルとそれを支える職業人としての人格を向上させるべく日々の業務に向き合います。

事務・管理フィールド

新生病院グループは様々な分野から管理職の登用を行っています。専門性とその専門性を生かすマネージメント能力、この二つのバランスがとれていないと現代においては良い医療・介護・福祉を継続的に提供することは困難です。
管理業務を支える「多様性」、これが新生病院グループの将来へのエネルギーです。

INFORMATION DISCLOSURE

情報公開

CONNECTION

関連法人
(関連事業)

page_top